2010年7月アーカイブ

 140文字でつぶやくことがツイッターでは必要だと考えると、あるいは、フォローされる数が多いほどツイッターをする者の醍醐味だと考えると腰が引けてしまう人が多いと思います。ツイッターの情報発信機能を重視すれば、定期的につぶやくこと、フォローされる数が多いことが大事であるとの結論に至ります。

 

しかし、忘れてならないのは、ツイッターの情報伝達機能です。ツイッターでかなり建設的意見を書いている人は少なからずおります。それらの人をフォローすれば、自分にとって有意義な、あるいは面白い情報が入って来ます。ですから、"つぶやかない"こともツイッターの醍醐味のひとつと考えます。理想的には、市井の人のツイッターで建設的意見を言う人を探すことですが、これが難しいです。この部分は、口コミに頼らざるを得ません。先ずは、かなり建設的意見を書いている有名人のツイッターをフォローすることがお薦めです。有名人ツイッターで、私のお薦めは以下の3名です。

山本一太http://twitter.com/ichita_y

田原総一朗http://twitter.com/namatahara

猪瀬直樹http://twitter.com/inosenaoki

 

相変わらずハチャメチャですが、読んで面白い有名人は、浜幸です。

浜田幸一http://twitter.com/555hamako

 

私の友人で未だ積極的に情報発信している方は知りません。この点については、情報が集まり次第ご連絡します。一応、私のツイッターのURLを記載しておきます。

村田守弘http://twitter.com/MorihiroMurata

 

日経産業新聞連載記事「知っておこう国際税務」の第12回(最終回)【 困難なケースは専門家に 】が6月30日(水曜)に掲載されました。

この連載12回を無事終了できました。

最近のコメント

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3